FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


研修会

2010-09-26(Sun)
昨日、うちの病院主催の研修会が開催されました。

県内の病院からたくさんの医師、看護師、保健師、薬剤師、メディカルソーシャルワーカーなど

あつまりました。

副院長先生の病態生理のプレゼンから始まり、

検査技師さんによる検査について、菌の発育についてなどのプレゼン

外科医長の手術のお話

小児科医長からのお話

そしてわたしの病棟の師長さんによる内服管理のお話


この師長さんのお話、実はわたしが去年看護研究にとりあげてせっせとまとめたDTOSの論文だったりします。


プレゼン用にちょちょっといじって発表用にされちゃいました。


こんな病院をあげてのすごいとこに出せるものかどうかドキドキでしたね(ノω`*)

でもおもったよりいいかんじにまとまっててほっと一安心♪


最後にちょ~~有名な先生をご招待して特別講演していただいたのですが


そのころ私はかなり爆睡でした^^;


でもたのしかったので

来年も参加したいな♪


とりあえずこの研修会での内容を、今月27日に私の主催の勉強会(とゆっても病棟内で病棟スタッフ数名にだけ対象の毎月当番でまわってくる程度のものですがww)

これに情報をまじえて伝達講習みたくしちゃおっかなって考えてますw


休み返上だったけど、週末のめいぷるできなかったけど、楽しかったのでよしとしよう(〃艸〃)

いちばん楽しめたのは、始まる前、みんなでたらこスパたべたことですw師長さんゴチソウサマでした♪




スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちまきっ

Author:ちまきっ
メイプル花梨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。