FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガソリン不足

2011-03-17(Thu)
「ガソリンがなくなったらどうすればいいですか?」

「歩いてでもきてください。こなければ他のスタッフに迷惑がかかるだけですからね」


これはつい先日、職場でかわされた会話です。

ガソリンスタンドがどこもいっぱいで、2~3時間並んでやっと一回2000円分の給油ができるといった状況です。

みんな仕事して終わったあと帰宅途中で並びますが、20時にはガソリンスタンドが閉まってしまうので、

結局給油できずに終わります。


整理券を配る所もありますが、仕事の日は間違いなくもらえません。


でも看護部長さんは言います。

「患者さんのためにみんなしっかり働いて、残業しないでおわらせて家に帰ってゆっくり休養をとり、体調を崩さないように健康管理をしっかりしてくださいね」


無理ですよね・・・(*´-д-)


まだ水が断水しているために、みんな家からはご飯だけおにぎりにしてもってきています。

そして休憩室においてあるふりかけをかけて食事しています。


村の給水所から1家庭1日4Lの制限のある飲み水を自宅からポットにいれて持参します。

茨城は計画停電から外していただけましたが、うちの病院では暖房器具を使わず節電してます・・・


すっごい寒いです。

震災地だから計画停電からはずしてもらえたのに

こんなに寒い思いして節電しないといけないのかなってちょっと思っちゃったりします。

これで体調崩さずに働けとゆうのって、あんまりではないかなって思っちゃいます。



そりゃ津波にあった震災地の方にくらべたらこんなのいい方だってことはわかってるけど

お風呂もはいれず

食事も通常の状態ではなく

通勤用のガソリンの心配までさせられて

でも家の事もほっとけないし

でもでも家のことより患者さん優先させないとならないしで


なんだか憤りを感じちゃいます。


復興にがんばってる役場の職員や、医療従事者など、休みたくても休むわけにいかない職業人のガソリン給油を優先できるようなシステムがほしいですね・・・


がんばってもむくわれないとゆーか・・・

こんなんじゃ頑張りきれないぉ・・・(-´ω`-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ブログにコメントするのは初めましてです、
流れる途中と書いて流途です。
リンク貼りました事後承諾です すいませんorz

今回地震があって・・・
兄がちょっとまずいところにいるものの、
無事でいてくれたので
災害の実感というものがなかったんですが・・・
一緒にボスやった人がこういう状態と知って、
なんだか普通に暮らしているのが申し訳なく;

でも、見てると頑張れって言えなくて、
なんだかまだ頑張りが足りないって
言ってるみたいなのであまり・・・
どんな言葉が一番糧になってくれるか
分からないんですが・・・

考えて、まだ何も分かってない
子供の言葉ですいませんが、
もしメイポが解禁されたらすぐに録送らせて
もらいます。
それで、友達として話せる日を待ってます。
楽しみに待ってます。
いつかきっと、インしようって気になれたら、
そのときはお願いします。
愚痴でもなんでも、話したいことをなんでも
聞かせていただきますのでw

まだ寒かったりと気候が安定していないので、
体調にはお気をつけてください。

ちまきsと周りの方々の無事と元気を願って。
それでは、またいつか。

No title

地震起こった時、実は茨城にいました・x・
電気は通らず、ガスも水も出なくて凄く大変でした。
帰りのガソリン入れるのにも2時間くらい並んでようやく3000円分…といった感じで;

地震、津波等で傷付いた方々に対して、自分は応援や募金をすることくらいしか出来る事がなくて…ただ、ただ無事を祈るばかりです。

まきちゃんのお仕事もとても大変なものかと思いますが、体には気をつけて下さい><
プロフィール

ちまきっ

Author:ちまきっ
メイプル花梨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。